2021-01-01から1年間の記事一覧

少女漫画

ただいま僕は暁のヨナを読んでいますが、ふと疑問に思うことがあります どうしてこういう少女漫画系のラブコメディは爽やかイケメンと俺様イケメンの二人を登場させ、俺様イケメンに最終的に行き付くのでしょうか リボンやちゃお系統のラブコメはこればかり…

何歳になっても身近に出現する「訳の分からない奴」

中学生の時、「高校に行ったらこういう奴おらんくなるやろw」と思ってた人たちがいた それは僕の部活の先輩で、平気な顔をして「お前昨日部活休んだから練習メニュー二倍な」と言い放つ奴のことだ。マジで意味不明。休んだ子は普通に病気で休んでたのに、次…

基本無料系ゲームに課金をする虚しさについて

僕はゲームが大好き 子供の頃から僕の遊戯はゲームを中心としていると言っても良い。はちゃめちゃにやってきた。中学校の頃は新作ゲームを買う→クリアしたら売る→中古で買う→それを売る→たまに新作ゲームを買う、の繰り返しを延々と行ってきていた。流石に重…

古いライトノベルは何故か面白いという話

最近、昔好きだったライトノベルを買い漁って読んでる 9S、六花の勇者、シュガーダーク、絶深海のソラリス。取り合えず思い出せたこの4作品を今読み終えたところ これらは僕の青春の糧となった作品たちであり、僕がラノベ沼に落ちた時の記憶を今でも色鮮やか…

凝り固まった選民思想と優劣差別

書き始めたら止まらなくなりそうなので、メモ書き程度に収めておく 人には優劣がつく 例えばテストの点数だとか、成績の良さだとか。話の上手さ、顔の良さ、頭の良さ。探せば探すだけ人を測る物差しというものは存在し、そしてその定規によって他と自は比べ…

ライトノベル作家への道

ラノベの賞を取りました やったな。これで僕もラノベ作家の仲間入り! ひゃっふー、とはならんのよな かなり前に確か書いたはずだけど、ライトノベルを書いてみようという一念発起をしまして、まぁ文字書くの好きだし論文で死ぬほど校正喰らった身なのでちょ…

卍コンボ機械最強卍

は?

アイドルマネージャー面白かった

steamにて販売中の経営シミュレーションゲーム「IDOL MANAGER」 中々おもしろかったので感想を残しておく ・どんなゲーム アイドルを育成してCDを売る・ラジオインターネットテレビ番組に出演させる・広告雑誌ドラマバラエティ番組の仕事をさせる・コンサー…

僕がテイルズの何が嫌いなのか

・前書き テイルズオブアライズやりました。点数付けるなら100点です 良かった良かった。中々に良ゲー。楽しんでやれたと思います。ありがとうバンダイナムコ、ありがとうテイルズシリーズ 僕はテイルズオブアライズを良ゲーだと思いました。steamで購入して…

生存報告

夏から以前通ってた大学の院に転入します 半年遅れとなりますがよろしくお願いしますまる 研究絶対したくなかったけど仕方ないねんな…… 教授にありがとうと言うべきかどうかクッソ悩むけど人間としては多分こっちの道で正解な気はする まぁ一度卒業した身な…

Quantum Protocolのざっくりデッキ解説

シャドバやってる民なのでデッキについて一家言あるわけですよ というわけで、どのデッキがどんなことしてるか軽く書きます 【チェス】 アホ地雷クラス デッキ構築型ローグライクという言葉を真っ向から否定する完全デザイナーズコンセプト 最初に与えられた…

Quantum Protocolとかいう神ゲー

store.steampowered.com どちゃくそ神ゲー 一応全実績解除したのでレビューする。したい。させて ・何これ? steamにて販売中のPCゲーム「Quantum Protocol」 ゲーム内容としてはカードゲーム8割+デッキ構築型ローグライク2割って感じのやつ デッキ構築型ロ…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団は神ゲーだという話

どうも 前の記事書いてから3日と経たずというか、前記事のGE3レビューは実は完成してなかったりするのに次のゲームのオススメ紹介に入ります 今回オススメするのは「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 悪名名高い日本一ソフトウェアが2016年に発売した最高傑…

ゴッドイーター3は薄味だったという話

ゴッドイーターシリーズの最新作(およそ3年前発売)についての感想を今更書こうと思います 理由はここ最近steamで安売りしているGE3を購入したからです 僕は2年前くらいにGE3を購入しプレイしたのですが、DLC等一切入れずシナリオ本編だけをクリアして放り投…

はじめまして

こんにちは インターネットの亡霊です このブログでは……なんだろう、何を書くべきだと思います? 特に理由があったり、一念発起した目標があるわけでもないんですよね。誰かの役に立ちたいとか、語りたい事象があるわけでもなし。なんとなく始めちゃったので…