身体が痛くてたまらなかったのが、野菜を食べたら治ったという話

 アホみたいな本当の話

 

 僕は結構不摂生というか、食事をそもそも抜くことが多い

 具体的に言うと一日一食、酷い時は三日に一食二食で済ませることもあるぐらいだ。水とタバコは一日中口にしているのだが、それは食事じゃないだろう

 

 そんな食生活をしていたせいか、身体がなまりになまったせいか、デスクワークばかりしていたせいかは知らないが、身体が痛くてたまらなくなった

 この表現は若干不適当かも。正確には『ふくらはぎが痛い』『二の腕が痛い』『マッサージしてもストレッチしても痛い』『がちがちに強張っているような、でも触ってみると全くの普通で、筋肉というか繊維というか、それらが痛みを訴えているような状態』『特に酷使しているわけでもないし、寝違えたとかでもない』というような状態だった

 

 原因が分からなくて、結構焦った

 去年までは筋トレしていたし、それなりに筋肉もあったのだ。働いていた時は普通に外歩き回っていたし。ただ、ここ数週間マジで痛かった。筋肉痛の弱い奴がずっと続いてるような感覚に悩まされていたと言ってもいい

 色々と調べて、youtubeでマッサージとかの動画見て、ストレッチして、寝方改善して、と。色々やってみたが全く効果のないまま一週間ほどが経った

 

 そんな原因不明の痛みだったのだが、なんとキャベツの千切りを食べたら治った

 マジで

 

 どうにも野菜を全く食べていなかったのが原因だったらしい

 記憶を遡れば確かにここ数ヶ月、野菜というか、食物繊維は食べていなかったように思う。人参とタマネギと、卵とネギ、それから納豆。この5種類以外に栄養になりそうなものを僕は購入していない

 僕はずっと自炊しているのだが、自炊しているが故にこのような事態に陥ったのだと思う。外食してた頃ならもうちょっとバリエーション豊かなもの食べてた気がする。思い返せば僕、パスタとカレーしか今年に入ってから食べてないわ

 中々トチ狂った食生活をしていたせいで、栄養が偏りに偏ったのだと思う。いやホント、キャベツの千切り食った次の日の朝の快適さと言ったらなかった。カレーは栄養の塊だと思ってたから油断してた。人参とタマネギと肉しか入ってないスープが栄養あるはずがなかったのだ

 

 とりあえず、今後はキャベツの千切りも食べようと思う

 というかキャベツおいしいね。食べやすいし、味するし、栄養取れるしで結構好きかもしれん