2023-01-01から1年間の記事一覧

生きなおそうと思う

こんばんは 今日は少し、大事なことを書こうと思う 多分、ここ数年で一番、僕にとって大切な話になる 沢山書きたいことがある。誰にも言ってないことが山ほどある ただ、僕は少し書きすぎてしまったり、喋りすぎてしまうことが多い そして、それはダメなこと…

メンタルヘラってる

海外赴任が決まりました。 お久しぶりです。今年夏、9月付けで就職しました。 フリーターというかフリーランスというか、そんな感じの生き方がしたかったんですけどね。あまりにもブラブラしすぎていたので親戚に「コネを使ってやるからちゃんとしたところに…

雑な感想

最近韓国人や中国人の人とやり取りすることが増えた。 これはゲームの翻訳、及びシナリオのライティングというアルバイト(に似たなにか)をしく上で生まれた奇縁だ。元々ゲームが好きなのもあって交流する機会自体に恵まれたり、韓国人や中国人が日本のコミュ…

ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団 感想

store.steampowered.com 終わったので感想を書く。 色々言いたいことはあるけれど、十分に満足できたと最初に告げておく。 ちなみにsteamセール中ではルフランやその他のゲーム込みで10,000円である。ガレリア・ルフラン・剣の街の異邦人はかなり面白くそれ…

最近youtubeに動画投稿を初めて、そこそこ伸びたという話

youtuberになりました 死ぬほど忙しい。リアルもやること山盛りなのに、動画編集なんていう時間ドカ喰いモンスターに手を出したもんだからさぁ大変。地獄が始まった ここ三週間における一日の睡眠時間は毎日3*2の6時間だけである。久しぶりに生と死を行き来…

あけまして

なんとやら 毎年新年一発目はこうやってブログを更新するという謎習慣を続けているので、久しぶりに立ち上げた次第でほにゃららら まぁ今年はなんか書くことねえなぁとか思いつつ、眠い瞼を擦りながら来たわけですよ。年一でしかやらないし最近ブログ一切開…