2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イハナシの魔女

steamゲームのイハナシの魔女 パッケージ版を買った方が良いかもしれん store.steampowered.com 結論から言うと1000000点 ストーリー良し、設定良し、日常会話良し、雰囲気良し、絵柄良し、キャラ良し、ボイス良し。捨てるところナシ! 全てが全て高水準で纏…

小賢しさほど余計な荷物はない

今すぐお前は賢い人かバカになれる。どっちか選べ そう言われたら僕は迷わずバカを選ぶ 今回はそういう話をしたい 保険を最初にかけておくが、僕は大して賢くない いや、多分僕は僕を賢いとは思っている。というか大体の人間がそうだ。人は自分のことを平均…

う~~~~~~~~~~~~ん

人生の目標みたいな崇高な哲学について考えた時、人は虚無感に苛まれる そも人はどうして生きるのか 色々と答えはあるがまぁ幸せになるからという答えが一番丸い気がする。せっかく生まれてきたんだから人生楽しまなきゃ損でしょ、的な。どうせ考えたって明…

誠実とは

誠実さとはなんだろう ニュアンスとしては誰もがなんとなくは分かる概念だと思う。各々細かい違いはあれど、そう大きく差異の生じるようなものではない 辞書によれば「相手を思いやり、心を傾け相手に寄り添い、私利私欲ではなく真心をもって物事や人に相対…

筋トレ

最近筋トレにハマってる もちろんガチではない。だらしのなかったお腹を引き締め、まぁ男として最低限度の筋力を持とうというのが始めた当初の目標であった 今年の初め、冬から春にかけて三週間ほど漁船に乗っていたのもある。僕はガリガリで食事を全く取ら…