7 Days to End with You

f:id:onewanwan:20220217070837p:plain

 https://store.steampowered.com/app/1859280/7_Days_to_End_with_You/?l=japanese

 

 良ゲーでした

 ゲームとしては、アドベンチャーゲームかな

 

 あなたは言語が分からず、記憶を失くした主人公です

 あなたは起きた時に傍にいた女性に色々と教えてもらいながら、彼女と一緒に7日間を過ごします

 彼女の話している言葉が貴方には理解できません。しかし、何度も話せば法則性が見えてきて、きっと彼女が貴方に伝えたいことが分かるはずです

 

 ってな感じのゲーム

 雰囲気がとても良いのと、謎を解き明かしていく過程が面白い

 ホームズの暗号文「踊る人形」あたりを解いたことのある人なら結構面白いと思う。ただ、あそこまで簡単には解けない。最終的に全単語を理解するには推測が必要だったりもする。完全独自言語のため単語単位で解き明かしていくしかない

 けど難易度はかなり低い。分かっていれば良い単語はちゃんと分かりやすい形で明示してくれるし、ちゃんと物語の裏まで理解するのに全単語を解き明かす必要はない。そもそもこの作品、最初にゲーム内で「貴方の解釈次第でこの二人の物語は決まるんです」という綺麗な謳い文句を綴ってくれている。その通りだ。例え実際にどんな会話が行われていようとも、ユーザーが感じ取ったそれこそがこのゲームの本来の形なのである

 

 ネタバレするとしょーもないので語りはここまでに

 プレイ時間も短めだし、値段も安いし、かなり良く出来たゲームなのでオススメです